2012年07月26日

フットボール

凄く久々の更新になってしまいました・・・
5月15日から暫く時間も止まっていました。
もうすっかり気持ちの整理もついてしまっているけど・・・
この空白の2ヶ月・・・(1ヶ月くらいは普通に更新サボってただけだけど)
もう半分くらいスルーしてしまおう!・・・っても思っていたのだけど(汗)
そうしたらズルズルと何も書けなくて放置してしまって・・・
そろそろ色んな人に「書かないの?」とかプレスかけられてきたり(^_^;)

仲間内には知られていたりしますが、5月15日父が帰らぬ人になりました。
遅かれ早かれどんな状況であれ誰にでも必ず訪れる事。
去年倒れてから覚悟も出来ていた。
それでも悲しかったし空しかったし混乱もした。
漸く落ち着いて来た頃だったのに7月1日は祖母が後を追うように亡くなりまたもやバタバタと・・・

何だか色んな事を考えた数か月。
一番きつくて疲弊していた時に支えてくれた人達には感謝してもし足りないです。
V・ファーレンの試合や、丁度高総体のシーズンだったけどそれにも行けませんでした。
そういう状況だから当たり前だし、なかなかフットボールに気持ちが向かなかった。
そんな中アウェイの金沢戦でスギタクが決めてくれた事には凄く元気づけられました。
父とずっと一緒だった甥っ子はショックを受けていたのだけど、塞ぎ込む母を元気づけようとずっと無理をして誰にも気付かれないように隠れて泣いていた・・・
そんな甥っ子も学校へ行き出す頃に小学校のサッカークラブに入ってサッカーを始めると夢中になって笑顔が増えた。
父が好きだったフットボールに救われました。
生きていた頃は確執もあったりしたけど、なんだか今更だけどようやく向き合う事が出来たと思います。
今は恨んでもないし悲しむでもないし、ただただ穏やかな気持ちで感謝しています。
この世に生を授けてくれた事、フットボールの楽しさを教えてくれた事。
Jが開幕した頃、一緒にTVを見たり時々フリエの試合に連れて行ってくれたり・・・
高校サッカーが大好きで国見をずっと追いかけて小嶺先生を凄い人だって教えてくれたのも父だった。
いつしか私の方が度を越すくらい好きになって教えるのが私の方になっていたけど。
亡くなる直前も高総体の話をして「観に行くとか?」「どこが優勝しそうか?」って聞かれて「総附だよ」って答えた。
「これからは総附が楽しみだな」って言ってたのに・・・
観に行けなかったじゃん。
V・ファーレンの事も今年は松橋が加入したから注目していたみたいで、実家に行くと「勝っとったなぁ。」とか・・・
その度ウザがって適当に受け流していたけど、もっと話すればよかったね。
6月のSAGAWA戦で松橋が決めた時、「松橋2点決めたよ」って教えてあげたかった。
私は長生きするつもりだから、V・ファーレンの行く末も長崎の高校サッカーがどうなって行くかもこの先ずっと見ていくつもり。
そんなに丈夫な体でもないし子供を産むことも結婚する事もないって思う。
だから父が教えてくれた事を自分の子供に受け継ぐ事って出来ないけど・・・
色んな人にフットボールの楽しさだとか伝えていこうって思う。
ブログも沢山書いてかなきゃね・・・(^_^;)

心配かけたり気を遣ってくれたり励ましてくれた方々に再度感謝いたします。
もう大丈夫です。
フットボールライフ満喫してます☆

フットボール

写真は宮崎にて。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
聖地巡礼 in 熊本
宮崎観光を少々
撃沈したのですよ↓↓↓
愛してくれてありがとう
引っ越してきました☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 聖地巡礼 in 熊本 (2012-09-09 00:18)
 宮崎観光を少々 (2012-03-01 22:16)
 撃沈したのですよ↓↓↓ (2012-02-28 21:26)
 愛してくれてありがとう (2012-01-01 00:00)
 引っ越してきました☆ (2011-11-01 18:00)
 お騒がせしました~ (2011-08-30 22:07)

Posted by ayumi  at 22:07 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
写真がすごすぎる!
選手のポーズ!?といい 水しぶきといい・・・
アユガシラさんってよびたいくらい・・・(笑)
Posted by a-mo-a-mo at 2012年07月26日 23:37
☆a-mo-a-moさん☆
愛故です(-_☆)
いえ、うそうそ(汗)
なんたって被写体がいいですから!(-_☆)

いやいや、アユガシラさんだなんて恐れ多い(((( ;°Д°))))
手前のロックの選手二人が邪魔だったり構図が・・・まだまだです。
もうちょっとアップでしっかりと撮りたいのですが、雨の中だったしこれが精一杯(^_^;)
でも競り合ってたりこういう場面の写真が好きです。
Posted by ayumiayumi at 2012年07月27日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。