2014年05月08日

水戸戦

折角ブログを再開したのだから続くまで続けてみよう!の巻。
それでももう時間が経ってる水戸戦。
早い、実に早い。
もう週末は鴨池で京都戦だったり。
この詰め込み日程、チームやスタッフだけじゃなくて追っかけるサポーターなんかもへろへろになったりするものです。
磐田戦を強行していたら大変な事になってただろうな・・・
私はGW返上で仕事してたりしました。
連休などなく休みは水戸戦の6日だけ。
休みっていっても休めないwww
シーズン中はそれが当たり前だけど。

そんなわけで水戸戦。



ゴール裏はぎっしりと埋まっておりましたが、大分戦の6,000人超えには届かず4,000人台。
晴れてたし天気のせいには出来ないよね。

水戸戦ではイベントなんかも満載で、入場の時にはポケモンカード貰っちゃいました♪
欲しい~って思ってたんだけど小学生限定だとかで諦めてたらマッチディと一緒に貰っちゃった♪♪♪

ピカチュウGETだぜ!(どや顔で・・・)

でも、早速なくしたのです・・・
いや、多分バックの中とか忘れた頃に出て来るに違いない!!

それから献血!!

学生の時に初めて献血した時、200mlの献血だったのですが・・・
途中で具合が悪くなって中断、終わって貧血起こしてバタンキュ~(汗)
結局180mlしか抜かれていなかったという・・・
今回400mlだし!
絶対やめといた方がいい・・・と思ったのに・・・
献血したら貰えるというヴィヴィくんコラボグッズのクリアファイルとボールペンのクオリティの高さに覚悟を決める!



献血に備えてリンガー様の豚飯でスタミナもりもり!
試合後に挑戦しました。



じゃ~ん☆
こちらはボールペン。
紙がくるくる巻かれていてひっぱり出すとこんな感じ。



素敵過ぎる~(*≧∀≦*)

ヴィヴィくんグッズの為ならば!

血液だろうと臓器だろうと躊躇う事なく差し出す!!

あ、献血後は何事もなく無事でした♪
翌日朝起きたら血が足りなくてフラフラしてたけど(汗)



そんでもって、肝心の試合は1-1のドローで終了。
『勝てなかった』ともとれるし『負けなかった』ともとれる。
あとからスカパーをチェックして大輔の後に古部が触ってたんだと確認。
試合後の電光掲示板でも古部のゴールになってたんだ~と今気付いた。
大輔、古部と、JFLの時からのメンバーの活躍にはやっぱり嬉しいものがあります。
そして今季は1点返す力がついてるなぁ。
そんな劇的なのより安心の勝ち試合もたまには観たいけど(汗)

次の京都戦ですね☆
京都、行きたかった気もするけど鴨池!
久々の鹿児島!!(*≧∀≦*)
  


Posted by ayumi  at 22:39Comments(0)V・ファーレン長崎

2014年05月05日

一年

前回の更新からついに一年経ってしまいました(笑)
タイミング逃し続けたらこうなっただけのような気もするけど。
まぁ、J2一年目は凄く忙しかったっていう事もあり・・・
優先する事の方が多くあったので。
・・・というのも以前からこのブログに書いてあったりするV-istというProject Teamで昨年からフリーペーパー【ナガサカ!】を発行しています。
詳しくはコチラ↓をどぞ。

【ナガサカ!】とは?

てんてこまいです。
やりたい事やれてるので幸せではありますけどね♪
こちらでWeb版としてアウェイのレポート等書いたりもしてます。

web版ナガサカ!

昨年からブログが止まってしまったのは、こっちを優先したかったというのもあったし、何よりJリーグに上がってから写真等が使えなくなった事で書く事がグルメネタだったりかぶってしまうんですよね。
個人ブログとどう使い分けるか、それが出来ない自分の力不足なだけな気もするんだけど。
それからJFLまでずっと告知の意味でとか、色んな人に知って貰うツールの一つとしてやって来たつもりだったので、もう今となってはそれは必要ない事かなと。
自分の中でそこのところのシフト先が見えなくて書けなくなって行ったのかも・・・
それでも一年経つ前に書いてやろうって思ってたけど、結局オフ中に入院したり最近も仕事の多忙さもあったりで今に至る(汗)
まぁ、ひっそりと細々と再開しようかな?などと企んでます。
また放置する事もあるかもだし(汗)


そんなこんなですが、明日は水戸戦。



新グッズやらイベントも満載のようですね。
楽しみです♪



大分戦が6,121人。
明日は晴れるようなのでスタジアムが沢山の人で賑わうと良いです。  

Posted by ayumi  at 21:44Comments(0)V・ファーレン長崎

2013年05月02日

明日は北九州戦



またもやバトルオブ九州。
明日はニューウェーブ北九州戦です。

あ、間違った。

いつの間にやらギラヴァンツ北九州になっていたんでしたね。
ニューウェーブだった頃、kyuで戦ってた頃の事を知っている人も少なくなったかな。
北九州といえば、やっぱり本城でのkyu優勝の記憶が一番強い。
相手のホームで優勝決めてワッショイしてたら、向こうは某監督と某選手が喧嘩してたりとか・・・(笑)

懐かしい対戦だけども・・・
もちろん負ける気はしない(`・ω・´)
このまま無敗で突っ切りたい。

あ、某選手を見るのは楽しみです♪  


Posted by ayumi  at 23:03Comments(1)V・ファーレン長崎