2012年09月09日

聖地巡礼 in 熊本

明日は天皇杯2回戦(VSジェフ千葉)ですが・・・
わたくし休日出勤です(*´Д`)=з
ただでさえ休めないこの時期に今月2回も土曜休み取っているから・・・
月末ホームの土曜開催の試合に行けなくならないよう手を打っておきますよ(`・ω・´)ゞ
・・・というわけで空気読まない記事更新参ります!

熊本編のお楽しみですよ(*゜▽゜ノノ゛☆

熊本といえば・・・



くまモン!!



っという事で、くまモンの聖地ツルヤデパートへ行って参りました。
a-mo-a-moさん情報によりますと、くまモンのグッズはここで揃う!っていうくらいのコーナーがあるとかで・・・
楽しみで楽しみで♪( ´艸`)

未だにくまモンのBGMが離れません・・・
もん、もん、もん、くーまーもん♪



なんか沢山買ってしまったよwww



前回くまモンの甘ったるいゼリーを買って失敗したのに今度はチョコレート。
わ、割れとる!!



お土産に2つ買ってたんだけど、翌日の練習見学に持っていったらこの有様・・・∑(-x-;)
(有光様の略ではない・・・)



なんかお菓子ばっかりだけど、くまきゃん。



中身はこんなん。
金太郎飴みたいな感じ。



くまモンのど飴。
ヴィヴィくんのど飴は9月17日発売のプレイヤーズカード5パック購入者対象のくじで当たるかもです。
是非チャレンジを!

詳細はコチラ↓

V-ist

な~んて途中でちゃっかり宣伝(-_☆)

そして、たっぷりくまモンを堪能した後は・・・
ヤスくんブログでおなじみのキッチンママへо(ж>▽<)y ☆



入ってすぐにくまモン!?\(゜□゜)/
熊本の至る所くまモンの占領下にある模様です!
そしてママのエプロンもくまモンだった!



ヤスのから揚げも捨てがたいんだけど、今回はキムチチーズかつ定食☆



食後にはアップルパイも♪

二度目のキッチンママもすご~く楽しい時間であっという間でした。
熊本サポさん達と色んな話も出来たし♪



写真の写真を撮る!
ロアッソくん。
年齢設定小学生高学年・・・
め、免許は???

ロアッソくんやくまモンの色んな話が聞けて楽しかったです♪
で、ロアッソくん・・・
相手チームのマスコットが鳥だったらぬいぐるみを鳥かごに入れたの持ってくるとかなんとかお聞きしたのですが・・・
ヴィヴィさん半分おしどりの血が流れておりますが、まさかね・・・(=◇=;)
その前にヴィヴィさんのぬいぐるみがグッズにないですよ(>_<)

『ないのなら 出るまで待とう ヴィヴィぐるみ』

う~ん、待つより自作が早いか・・・どっちだ?(-"-;)

あ、ちなみにヴィヴィくん熊本出張してきておりましたよ(^_^)v



シャッターがガラガラっと開いたら・・・



ヴィヴィさん登場☆



くまモンやロアッソくんよりやっぱりヴィヴィくんよね~(*^o^*)
というわけで熊本編終了☆  


Posted by ayumi  at 00:18Comments(2)その他

2012年07月26日

フットボール

凄く久々の更新になってしまいました・・・
5月15日から暫く時間も止まっていました。
もうすっかり気持ちの整理もついてしまっているけど・・・
この空白の2ヶ月・・・(1ヶ月くらいは普通に更新サボってただけだけど)
もう半分くらいスルーしてしまおう!・・・っても思っていたのだけど(汗)
そうしたらズルズルと何も書けなくて放置してしまって・・・
そろそろ色んな人に「書かないの?」とかプレスかけられてきたり(^_^;)

仲間内には知られていたりしますが、5月15日父が帰らぬ人になりました。
遅かれ早かれどんな状況であれ誰にでも必ず訪れる事。
去年倒れてから覚悟も出来ていた。
それでも悲しかったし空しかったし混乱もした。
漸く落ち着いて来た頃だったのに7月1日は祖母が後を追うように亡くなりまたもやバタバタと・・・

何だか色んな事を考えた数か月。
一番きつくて疲弊していた時に支えてくれた人達には感謝してもし足りないです。
V・ファーレンの試合や、丁度高総体のシーズンだったけどそれにも行けませんでした。
そういう状況だから当たり前だし、なかなかフットボールに気持ちが向かなかった。
そんな中アウェイの金沢戦でスギタクが決めてくれた事には凄く元気づけられました。
父とずっと一緒だった甥っ子はショックを受けていたのだけど、塞ぎ込む母を元気づけようとずっと無理をして誰にも気付かれないように隠れて泣いていた・・・
そんな甥っ子も学校へ行き出す頃に小学校のサッカークラブに入ってサッカーを始めると夢中になって笑顔が増えた。
父が好きだったフットボールに救われました。
生きていた頃は確執もあったりしたけど、なんだか今更だけどようやく向き合う事が出来たと思います。
今は恨んでもないし悲しむでもないし、ただただ穏やかな気持ちで感謝しています。
この世に生を授けてくれた事、フットボールの楽しさを教えてくれた事。
Jが開幕した頃、一緒にTVを見たり時々フリエの試合に連れて行ってくれたり・・・
高校サッカーが大好きで国見をずっと追いかけて小嶺先生を凄い人だって教えてくれたのも父だった。
いつしか私の方が度を越すくらい好きになって教えるのが私の方になっていたけど。
亡くなる直前も高総体の話をして「観に行くとか?」「どこが優勝しそうか?」って聞かれて「総附だよ」って答えた。
「これからは総附が楽しみだな」って言ってたのに・・・
観に行けなかったじゃん。
V・ファーレンの事も今年は松橋が加入したから注目していたみたいで、実家に行くと「勝っとったなぁ。」とか・・・
その度ウザがって適当に受け流していたけど、もっと話すればよかったね。
6月のSAGAWA戦で松橋が決めた時、「松橋2点決めたよ」って教えてあげたかった。
私は長生きするつもりだから、V・ファーレンの行く末も長崎の高校サッカーがどうなって行くかもこの先ずっと見ていくつもり。
そんなに丈夫な体でもないし子供を産むことも結婚する事もないって思う。
だから父が教えてくれた事を自分の子供に受け継ぐ事って出来ないけど・・・
色んな人にフットボールの楽しさだとか伝えていこうって思う。
ブログも沢山書いてかなきゃね・・・(^_^;)

心配かけたり気を遣ってくれたり励ましてくれた方々に再度感謝いたします。
もう大丈夫です。
フットボールライフ満喫してます☆



写真は宮崎にて。
  

Posted by ayumi  at 22:07Comments(2)その他

2012年03月01日

宮崎観光を少々

明日は決起集会ですね(^_^)v
法人会員にでも入っていたら行けるのでしょうけど、勿論そんなはずもなく・・・
聞いたところによるとご飯が美味しいらしいヽ(゜▽、゜)ノ
・・・ってそこか!∑(-x-;)

そんな前置きは置いといて・・・
宮崎に行った時の事を少々。
でも、食べ物の事になると先に食べちゃって写真撮り忘れてたりします(ノ◇≦。)
やっぱりご当地名物なんかを巡るツアーは楽しいо(ж>▽<)y ☆
この宮崎ツアーはみゆたんが計画してくれました♪

というわけで、名付けて『みゆたんと行く宮崎日帰りおいしいものツアー~オプションでV・ファーレン長崎VSカターレ富山のTM観戦~』
アレ?TMついでっぽい・・・(^_^;)

そして色んなハプニングが続出!のこのツアー・・・
最初は・・・チーズ饅頭のお店へ☆
えっと・・・名前何だったかど忘れしちゃいましたが、とても有名なところらしいです。
午前中で売り切れてしまうとか・・・
で、到着したのは10時過ぎ。
まだまだ余裕があるだろうと思っていたら・・・
う、売り切れ~((>д<))

なんとか他のチーズ饅頭をGETしようと模索!
日高というお店と・・・あぁ、もう一か所忘れてしまった(汗)
普通のチーズ饅頭と抹茶、チョコをそれぞれGET☆
日高の大福とか・・・大福とか・・・やっぱり買えばよかった(*´Д`)=з
お土産の袋に日高のチラシが入っていて、やっぱり大福が気になりました・・・
宮崎だもん、また行けるよね♪

そして、TM前に宮崎神宮で必勝祈願☆
まともに写真撮ったのはここだけな気がします(^_^;)





お祈りはV・ファーレンの勝利しか願っちゃダメ!雑念は抱かない!!
というsenjiiさんからのお達しでしたが・・・

『健やかに過ごせますように!』
これ一番大事(`・ω・´)

『背がのびますように、美桜ちゃんに抜かれませんように』
いやいや、抜かれたら本気でショック・・・

『あわよくば臨時収入なんかが入りますように』
あわよくば・・・www

『V・ファーレンのスピードくじでいいのが当たりますように』
やっぱりこれも大事。

・・・等々、あの短時間で欲張りな(笑)
雑念どころか邪念(^_^;)
必勝祈願がついでになってしまいました。
ご利益あるのかな?
私神様違うし・・・∑(-x-;)





必勝祈願を終えて、お昼ご飯を買いに・・・
ここでもみゆたんの計画が狂います(^_^;)
お弁当を買って行くかどうかの決断が・・・!?

・・・とその前に日向夏ソフトクリームを頂きました☆
気づいた時には食べちゃってたので写真はありません(^_^;)



そこで見つけた看板。
流石キャンプ地宮崎!
サッカーだけでなくて野球も・・・ジャイアンツだけではないんですね~\(゜□゜)/
徳島見たかったなぁ・・・
Jが開幕してから観れるといいんだけど。

でもって、お昼は富山の宿舎となっているところ(TMはここではない)でチキン南蛮を頂きました☆
ご飯食べたら急いで移動☆
TMは今回省略。

帰りに酒泉の杜というところに行ったらコレ↓に遭遇。



あぁ、あの人も見たかった(^_^;)
V・ファーレンが出来て数年、ホントJから遠ざかってるなぁ。
上がってしまえば・・・だけど(^_^;)



酒泉の杜はというと、お酒が沢山☆
でも、お酒からも遠ざかっております(^_^;)
運転があるかも・・・?なので飲みません。
帰りのご飯はパーキングエリアでその日二食目のチキン南蛮を頂きました☆
今回のチキン南蛮はどちらも何年か前の宮崎で食べたものには敵いませんでした。
でもチキン南蛮大好きなので二食も食べれてよかった~(*^o^*)
皆でわいわいと遠征気分で楽しかったです♪

みゆたん、ツアコンありがとうございました~(*^o^*)
計画通りに行かないところもそれはそれで楽しかったです♪
チーズ饅頭は思い出したら未練が・・・く、悔しいけど!

宮崎はロック戦までお預けです。
流石に観光は出来ないだろうけど・・・おいしいものは食べたいなぁ。  


Posted by ayumi  at 22:16Comments(0)その他