2007年06月28日

休日のあれこれ

★早朝ドライブ★

今日はお休みです。

雑事に囚われたくなかったので仕事と言って朝早くから家をでました。

早朝ドライブは大瀬戸の方まで海を見に行こうと思ったんだけど朝からは生憎の曇り空。。。

お昼に何が食べたいか?

と考えた末向かった先は・・・


やっぱり国見(笑)


★吾妻の里★

お昼に食べたかったもの(というか朝ご飯になりましたが・・・)

吾妻の里のきなこパン

注文してから揚げてくれるのでアツアツでもちもちしてて本当に美味しいです!

美人豆腐が有名なんだけど、帰るまで相当時間かかるのでいつも購入を諦めてます・・・

あと、黒ゴマソフトは外せんね!!

かなり朝早く着いてしまって開いてるかどうか微妙だったんだけど流石!

おばちゃん達がチャキチャキと準備しとりました。

「おはようございます」と普通に挨拶するだけで色んな会話に繋がる。

そんなとこが気持ちいい。


★謎の電話★

吾妻の里で黒ゴマソフトに夢中な頃、何やら携帯が光っとる!

着信履歴を見ると諫早の局番・・・

まさか仕事じゃなかやろうか?とビクビクしながら留守電を聞いて見ると・・・

これまた爽やかな事務局原さんの声。

私のオーセン!あったらしい☆

国見ドライブは切り上げてオーセンを取りに行こう♪と決意。


★狸山饅頭★

なんとなく買ってしまう(笑)安いしね♪

ここもおばちゃんがとても良い!

顔見知りでも常連でもないのにとても暖かく接してくれる。

朝からほんわか爽やか気分♪

将来は国見で隠居生活を送ろう。


★オーセン★

お昼ちょい前に事務局着。

最初アウェーが来た時に、って言ってたのにやっぱりホームだけでも先に・・・

な~んて都合の良いお願いをしたのが昨日、とても早い対応に本当感謝×2です☆

帰りに駐車場を出ようとすると、一台車が・・・

オーセン取りに来た人と思って誰かな~?と車を見るとヤベホーム。。。

運転席の石川くんから思いっきり怪訝そうな顔で覗き見られる(笑)

そりゃそうだ・・・

普通の社会人はお仕事してますもんね(汗)

あ、それでも会釈は忘れない爽やかな石川くんでした。


★最後のしめは練習でしょ★

休日を締めくくる最後はやはり練習ですね♪

昨日の練習は珍しく陸上競技場で、見学人は40人弱(笑)くらいで選手も岩本さんもモチベーション高かったのではないでしょうか?

芝ってのがいいよね♪

張り切りすぎて滑ってた選手もいましたね(笑)

今日の練習はどがんですかね。

最近見学人の面子も同じ感じですね。

今日の練習では先着10名様にお土産の狸山饅頭をあげます。

まぁほぼもれなく・・・でしょうね(汗)



今日の一番はやっぱり・・・


ホームのオーセンGET!!


な事ですね♪



同じカテゴリー(その他)の記事画像
聖地巡礼 in 熊本
フットボール
宮崎観光を少々
撃沈したのですよ↓↓↓
愛してくれてありがとう
引っ越してきました☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 聖地巡礼 in 熊本 (2012-09-09 00:18)
 フットボール (2012-07-26 22:07)
 宮崎観光を少々 (2012-03-01 22:16)
 撃沈したのですよ↓↓↓ (2012-02-28 21:26)
 愛してくれてありがとう (2012-01-01 00:00)
 引っ越してきました☆ (2011-11-01 18:00)

Posted by ayumi  at 13:13 │Comments(3)その他

この記事へのコメント

TITLE: 1 ■無題
SECRET: 0
PASS:
ちょうど1時間後ぐらい後に、事務局行ったけど石川くんはもういなかったなぁ・・・
ところで今日のお見積もりメールはちゃんと届いたのかな?
Posted by arm at 2007年06月28日 18:48

TITLE: 2 ■無題
SECRET: 0
PASS:
美人豆腐はなかなかの美味ですよ。
ぜひ一度ご賞味を。
そんな言う私は、実はきなこパンを食べたことが無いのですね。。。
次こそ食べんば。

オーセンねぇ。。。
私のホームも出来てるらしいけどさ、アウェイが出来上がらないと着れないからさ。
(理由はご存知でしょう)
あと一ヶ月後かなぁ??
まだまだ遠いです。
去年のあゆみちゃんと同じ状態になりそうな気がする、私のホームオーセン。
さて、袖を通すことはあるのか?
Posted by ゆうこ at 2007年06月28日 20:25

TITLE: 3 ■無題
SECRET: 0
PASS:
☆armさん☆
メールちゃんと見ましたよ♪
秘密の商談はもう少しお待ちを・・・(笑)
丁度一時間後くらいですか~
微妙なタイミングでしたね。
私も予定じゃ練習前に行こうと思ってたんですが待ちきれませんでした(笑)

☆ゆうこりん☆
確かにあの理由はありますが・・・
私の場合試合自体行けないので着る機会がない!
本命はオレンジですが目の前の青オーセンの誘惑が・・・

ってなワケであっさり裏切りました(笑)

もう袖通したわョ!
Posted by ayumi at 2007年06月28日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。