2007年04月28日

転機

どれ程の時間を要したのだろうか?
これから先進むべき道について思考を重ね、結果を出すに至るまで。
「結果を出す」と言っても出したのは答えに繋がる一つの道筋というか、答えにすらなっていないけれど。
そもそも主たる結果が出るのはずっと先の事で、ともすれば望んでいる結果など出るかどうかすら怪しい。

「望んでいる結果」と言うものは自分の中で決定づけられたものであり、自分なりに満足出来るか否かであると思う。
ただ「満足=妥協」ではありたくない。
現状維持を脱却したのが何の為であるのか忘れたくはない。
ずっと先になって今を振り返った時に、この選択を後悔するようでは何の意味もない。
努力を怠った結果と言えるだろう。
後悔しない為にも今すべき事から目を背けたり後に回したり等してはならないと思う。
目先の事に囚われたり楽な方に身を任せるのはもうやめて、ずっと先を見据えられるような広い視野を身に付けたいと思う。

例え辛い事があっても悔しい思いをしようとも最終的に笑えればそれで良いと思う。
まずはそれに揺るがない確固たる自信だとか、芯の強さが私には必要だと思う。
それなりの覚悟は出来たつもり・・・
潔く引く事も、耐えるという事へも。
勝負・試練の年は自分自身にも当て嵌まっているようだ。

「無駄な事等一つもない」
ある人によく言われる言葉。
自分の存在、自分のとる行動によって物事が多様に変化して行く。
だからこそ自分のその影響力は他人や物事に於て良い方向へ働くものであれば良いと思う。

全ては自分次第、要は心の持ち方次第だ。
楽観的過ぎず前向きに、無論カチコチに煮詰め過ぎず力を抜く事も忘れずに・・・
一番大切な楽しむ事を常に、自然に平行して行けたら幸せだと思う。

出来た人間じゃないから全ては無理だろうけど、決意だけでは終わりたくない。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
聖地巡礼 in 熊本
フットボール
宮崎観光を少々
撃沈したのですよ↓↓↓
愛してくれてありがとう
引っ越してきました☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 聖地巡礼 in 熊本 (2012-09-09 00:18)
 フットボール (2012-07-26 22:07)
 宮崎観光を少々 (2012-03-01 22:16)
 撃沈したのですよ↓↓↓ (2012-02-28 21:26)
 愛してくれてありがとう (2012-01-01 00:00)
 引っ越してきました☆ (2011-11-01 18:00)

Posted by ayumi  at 00:37 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。