2011年09月27日

U-22 日本代表VSマレーシア

さて、ようやく本題入って来た感じですが・・・

引っ張れば引っ張る程記憶がなくなって行く(^_^;)

今回は完全にお祭りワッショイな感じでと決めてたのでユルく観戦してきましたよ。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


ブレブレな写真とともにお楽しみ下さい(苦笑)



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


いっぱいいっぱいのゴール裏。

埋まってたのはゴール裏だけじゃないけどね。

2万2千人(端数忘れたけど・・・)程入っていたのです!


★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


精一杯の10倍ズーム・・・

他の人の写真と比べるとしょっぼいね~(TωT)



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


試合開始です。



★人生もサッカーもど根性★


写真を撮るのに忙しくしてた割りに、撮った写真が殆ど使えないものなんだから無駄な努力というか・・・

ファインダー越しでもおぉぉーっとテンションは上がりましたけどね。



★人生もサッカーもど根性★


ふ、とした時にマレーシア側のチャントも聞こえてきました。

アウェイ側一角にマレーシアのサポーター。



★人生もサッカーもど根性★


得点シーンは見事なピンボケ(TωT)

こちらは得点後のシーン。



★人生もサッカーもど根性★


こういったパフォーマンスは当たり前なのだけど、その当たり前が当たり前じゃない長崎ですから・・・

こんな場面を見ると気持ちが上がる一方で、長崎ではいつ見られるんだろう?っと気持ちが盛り下がる。


脱線しましたが・・・



★人生もサッカーもど根性★


東が決めて1-0

清武からだったみたいですね。

そのまま前半1-0で終了。


マレーシアが自陣で守備に入る時は4バックが綺麗にぴしーっと一直線上に・・・

前二列もキュッっと引いて同様にフラットな並びになるのが、3階席の角度からだととても分かり易く見えて面白かった。

でもってKLM氏に・・・

ラインをコントロールしてたのが2番の選手、そこを突けば守備が崩れたのでは?

・・・っと言われて成程~!

一歩足りない・・・そこまで読み取れなくってうーん(-"-;)

もう少し観戦力UP図りたい(`・ω・´)



★人生もサッカーもど根性★


そして後半です。

あまり覚えてないけどほぼ日本が支配していたにも関わらずなかなか得点できず・・・っという時間帯が長く続く。




★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


かなり省略して得点後の写真ですね・・・

これでもマシな写真(汗)



★人生もサッカーもど根性★


交代で入った山崎が決めて2-0



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


2-0で終了。

ちょっと物足りなかったかな?

初戦だからこんなものといえばこんなものなのか・・・

もっとFW陣の爆発が見たかった。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


続け様にインタビューの場面。

こっちの方がよく認識出来るのです(^_^;)



★人生もサッカーもど根性★


ぐるりとスタ一周。

この時が一番近い。

ゴール裏の特権。



★人生もサッカーもど根性★

★人生もサッカーもど根性★


今の長崎にはどれもない光景。

この日クラブの関係者は一人でもこの試合を観に行ったのだろうか?

人気を得る為の手法、地域密着・・・

至る所にヒントが散らばっている。

勿論代表の試合でなくともJリーグや、他のJFL所属チームを観に行ってすら得られるモノ。

余所と比べるな、って言われるかも知れないけど。

どんなに差があって何が足りないのかよく知って貰いたいものです。



★人生もサッカーもど根性★


代表戦を観てても、観た後でもそんな風に長崎の事を考えてしまうのでした・・・



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
地域決勝(相模原VS北海道)
佐野裕哉を見に行って来た。
がまだすリーグ(重工VS北九州)
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 地域決勝(相模原VS北海道) (2012-12-07 22:00)
 佐野裕哉を見に行って来た。 (2012-12-01 19:46)
 がまだすリーグ(重工VS北九州) (2012-02-19 20:18)
 kyuリーグ(HOYO VS ヴォルカ鹿児島) (2011-09-30 18:05)
 kyuリーグ(重工VS FCK) (2011-09-29 18:08)
 これで最後 (2011-09-28 18:04)

Posted by ayumi  at 18:07 │Comments(2)サッカー

この記事へのコメント

TITLE: 1 ■無題
SECRET: 0
PASS:
こんばんは(^-^*)/ いいねぇ(^∀^)ノ試合の報告(^∀^)ノ


清武の活躍は改めて輝いてましたね。あの先制点のノールックパスは和製ロナウジーニョではないかと(笑)


ただ、大迫の出来がイマイチだったのが残念p(´⌒`q)


この後は、スカパーでACLの準々決勝C大阪-全北現代を観ます(`∇´ゞ
Posted by 蘭丸闘魂注入 at 2011年09月27日 21:49

TITLE: 2 ■無題
SECRET: 0
PASS:
☆蘭丸闘魂注入さん☆
私も大迫の出来はそう思いました。
高校の時のダイナミックさがこの時は感じられなかったんですよね(>_<)
そして選手共通なんですが、なかなか代表!っていうオーラが感じられなかった気がします…
まだまだこれから身につくかも?ですが(^_^;)
Posted by ayumi at 2011年09月28日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。