2008年07月20日

国体と練習

今日は国体で宮崎に行ってるはずでしたが、かきどまりで練習見学。





初日は蹴る事が出来ない仕事よりも試合よりもとても大事な事が・・・

その為に行けないから、だから日曜だけ・・・

そう思って日曜に有休を取得。

それが私の出来る全力。

後悔はしない、と。


だけど・・・


悔しかった。


やっぱ凹んだし切り替え出来なかったしグダグダ言ってしまった自分がいた。

ある人に怒られたしね・・・


今日練習に行って岩本さんや国体に参加してた加藤や八戸さんを見て色んな事に気付かされた。


それから行けんかったけど・・・

私全力尽くしたもん。

行ける時にちゃんと練習見に行ったよ。

沢山は行けなかったけどちゃんとこの目に焼き付けた。

後悔しないように・・・


最初に国体の練習を見に行った日・・・







そこにはちょっと前に見てた光景が確かにあった。

足元からツンと鼻孔をつくぬかるんだ土の匂い。

言わずと知れたあの声・・・


視覚から、聴覚から、感覚から呼び覚まされるあの懐かしい日々の記憶。


ジョギングコースを走り終え軽くボールを触る税所くんに岩本さんが言葉をかけていた。

ハットトリックやってスタンドに向かって走ってった事あったなぁ、もう一回頑張れよ、というような内容だった。

そして10本のダッシュ。

ほとんど昼練に参加していない税所・八戸は明らかにタイムが悪かった。

見ていた私は懐かしさで胸がいっぱいになっていたけど、同時に愕然とした。

その時の税所くんの走り方は、良い時を知っているあの時の走り方と全く異なっていた。

素人目にアスリートの走り方ではなかった。

仕事の兼ね合いで昼間の練習に参加出来ないのは知っている・・・

私の中で仕方がない、とすら思っていた部分。


でも岩本さんはそれを、仕事で昼練に参加出来ないのを理由にするな、と税所・八戸を叱咤した。

昼練習している奴らには負けんなよ、と・・・

色んな言葉を投げかけていた。


出来ればもっと長く見ていたかった。

土曜に結果を見ていた時、今までにないくらいドキドキして涙がとまらなかった。

平田のゴールで追いついた時行ける!と確信してた・・・

現地での事を今日色々聞いた。

やっぱり悔しいけど、でも負けたと思ってない。


切り替えられてなかったのはどうやら私だけだったようで・・・(汗)

国体参加した選手はこれを活かしていって欲しいですね。

それはV・ファーレン長崎の選手に限ってではなくてね。





写真は解禁☆って事で・・・

少しだけ。








諫早の陸上競技場の方ね。

練習でフラッシュなんかたけないので画像悪いですが・・・↓↓↓






同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
地域決勝(相模原VS北海道)
佐野裕哉を見に行って来た。
がまだすリーグ(重工VS北九州)
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 地域決勝(相模原VS北海道) (2012-12-07 22:00)
 佐野裕哉を見に行って来た。 (2012-12-01 19:46)
 がまだすリーグ(重工VS北九州) (2012-02-19 20:18)
 kyuリーグ(HOYO VS ヴォルカ鹿児島) (2011-09-30 18:05)
 kyuリーグ(重工VS FCK) (2011-09-29 18:08)
 これで最後 (2011-09-28 18:04)

Posted by ayumi  at 23:43 │Comments(0)サッカー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。