2011年12月13日

ゲーフラ祭りのこと☆

ジェフリザ戦、ゲーフラ祭りに奔走しました。
関わってくれた全ての人達には感謝してもし足りないくらい(^_^;)

沢山写真も撮りながらするつもりだったけど・・・
メインとバックをバタバタと行ったり来たり走り回ってたので、最初の方の一部の方のゲーフラしか撮れませんでした(>_<)
みゆたんわたなべさんが撮ってくれているはずなので、そちらのブログで更新されたり・・・
皆が撮った画像を集めたものを何らかの形で公開したいと思います。
そちらの準備もオフ中進めたいと思います!(`・ω・´)ゞ

ゲーフラ祭りのこと☆

私達が用意したのはこんな↑もので、ユニフォームに番号が入っています。
上の白紙のスペース部分に好きなメッセージを入れたり、用意したシールを貼って貰ったりしました。
それと何も書いていない白紙のゲーフラも用意していました。
それぞれ布と紙で作ったものの4種類。
ユニフォームを選んでくれる人が大勢ででした(*^o^*)

ゲーフラ祭りのこと☆

とても寒かったのに、ゲーフラ作りに参加しに沢山の人が来てくれて感動!
そして、皆さんセンスよくメッセージやシールでゲーフラを完成させてました(*^o^*)
私が写真撮らせて頂いたものを載せたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆
支援会のブログでも紹介してるので、かぶるものもありますが・・・

ゲーフラ祭りのこと☆

ゲーフラ祭りのこと☆

ゲーフラ祭りのこと☆

ゲーフラ祭りのこと☆

それぞれ好きな番号を選んで貰いました。
家族で参加された方がとても多かったです。
番号は数に限りがあったので、好きな選手の番号を手に出来なかった人もいたと思います・・・
それでもユニフォームを書いたゲーフラは大人気でほとんど持って行って貰いました。

そして、事前に自分達で作って頂いた自作ゲーフラも!

ゲーフラ祭りのこと☆

ゲーフラ祭りのこと☆

山内くんのゲーフラが2作。
とてもファンが多く、退団を惜しむ声も・・・
最後のプレーを後押しするゲーフラとなった事だと思います。

ゲーフラ祭りのこと☆

こちらも退団が決定したてっちゃんのゲーフラ。
どんな時も笑顔でいる事は時に辛い・・・
いつも笑顔を向けてくれてたてっちゃん。
本当にありがとう。

他にも沢山のゲーフラを見かけましたが、写真撮るのが追いつきませんでした(^_^;)
今回のこの企画の目的はゲーフラの認知と、来季スタジアムで一本でも多くゲーフラが掲げられるようになれば・・・と。
思った以上の大成功だって思います!
当日一緒にやっていたスタッフから・・・
「余ったゲーフラは来年に取っておきますか?」とか「来年は開幕戦で?」って声も・・・
また提案してやりたい!って思ってたんだけど、皆も同じ気持ちだったみたいですね(*^o^*)

そして時間と労力をかけて作ったゲーフラ。
回収したものを捨てたくないな・・・って思ってたんです。
でも撤収した時に回収BOXを見てビックリ!
ほとんどの人が持って帰ってくれたようで、回収分がとても少なかったです。
来年も持って来るって言ってくれた人もいて、本当に嬉しくてやってよかったー!って(*^o^*)

一緒に頑張って来たヒロミックスさんが某選手に感想を聞いたところ・・・
「いつもと雰囲気が違った」「Jリーグみたいだった」という嬉しい言葉が返って来たそうです。
そういえば、ゲーフラのメッセージに『Jリーグ』っていう言葉を書いていた人が多かったです。
向いている方向は皆同じ。
「Jへ!!」って事。
ただ、今季の全ての試合が終わり、思うところや来季どうなん?って疑問・不満・不信感・・・
色んなものが渦巻く。
ゲーフラ祭り成功で幕を降ろしたいけど、そうもいかないみたい(^_^;)
明日は支援会で報告会があります。
文句大会じゃなくてきちんと建設的な話が出来ればなぁ、っと思います。

何年もやってるとなんだか分かって来ましたが・・・
オフって休みじゃない・・・
準備期間だヽ(;´ω`)ノ

因みに、ゲーフラ祭りはコチラ↓にも記事あります。

V・ファーレン長崎支援会公式ブログ

V-ist



同じカテゴリー(V・ファーレン長崎支援会)の記事画像
鹿児島に行ってきました☆
昇格決めた後はお掃除です~最後は、佐世保で~
キックターゲット☆今度は吾妻町
新大工商店街の夏祭りとキックターゲット☆
15番・・・そして告知ですよ!
日曜は島原へ☆
同じカテゴリー(V・ファーレン長崎支援会)の記事
 鹿児島に行ってきました☆ (2014-05-14 22:01)
 昇格決めた後はお掃除です~最後は、佐世保で~ (2012-11-03 21:53)
 キックターゲット☆今度は吾妻町 (2012-08-23 23:00)
 新大工商店街の夏祭りとキックターゲット☆ (2012-08-07 00:02)
 15番・・・そして告知ですよ! (2012-08-01 22:06)
 日曜は島原へ☆ (2012-03-08 11:54)

Posted by ayumi  at 23:28 │Comments(2)V・ファーレン長崎支援会

この記事へのコメント
いろんなゲーフラがありますね。皆さん工夫がされているみたいで…。
そういえば、今日は報告会。いろんな疑問、不満、不信感があると思いますが、まずはクラブにぶつけてみましょう。それを通して、建設的な議論ができればいいですね。j昇格のためにも…。
来年もゲーフラ祭やりましょう!私もやりたいです!
Posted by atsushi at 2011年12月14日 12:06
☆atsushiさん☆
お返事遅くなってスミマセン(>_<)
報告会は言わなきゃ伝わらないので、ノルマの一発言なんとかこなして来ました。
上手く話せたか自信ないですが、宮田社長はきちんと受け止めてくれました。
報告会で出た意見全てが受け入れられるとは思いませんが、こういった場、機会がある事がクラブの成長に一役買えればなっと思います。

来年ゲーフラ祭りまたしたいって他の皆も考えてます(^_^)v
是非来年は自作ゲーフラにもチャレンジしてみて下さい☆
Posted by ayumi at 2011年12月17日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。