2012年01月27日

新人戦(創成館VS大村)

2011年12月25日(日)新人戦@創成館グランド
創成館VS大村

日曜の試合は朝早かったので遅刻して到着。

新人戦(創成館VS大村)

既に危ない場面だった(ノ◇≦。)

新人戦(創成館VS大村)

青いユニフォームが大村です。

新人戦(創成館VS大村)

新人戦(創成館VS大村)

金曜の試合で6番と10番の子が経験者と聞いていたので、意識して追ってみましたよ(^_^)v

新人戦(創成館VS大村)

新人戦(創成館VS大村)

やっぱり、攻め込まれる場面が多い(→o←)ゞ

新人戦(創成館VS大村)

新人戦(創成館VS大村)

失点。。。

新人戦(創成館VS大村)

前半終了で、たーの指導タイム。
凄かった・・・本当に凄かった!!
ボールを最後まで追わない子供達にたーは追えと力説。
自らスライディングの見本を見せて「行け!」と鼓舞したり。
力のこもった怒号に本気の気持ちがビシバシと伝わってくる。
色んな高校やチームのハーフタイムの様子に耳を澄ませた事も多々あったけど、こんなに感動するハーフタイムは初めて。

新人戦(創成館VS大村)

大村ボールでスタート。
正直やなぁ~っと。
言われた通りに、多少無理なところでもボールを追いかける創成館の子達。
・・・というか、ベンチから物凄いプレスが・・・(^_^;)
行かざるを得ないよね。
たーは後半座らずにずっと指示出してました。

新人戦(創成館VS大村)

それでも失点。

新人戦(創成館VS大村)

10番の子はボールをキープ出来るので、なんとか踏ん張って欲しい・・・

新人戦(創成館VS大村)

6番の子もガツガツ追っかけてました。
やっぱりこの二人が創成館の中では抜きん出てる感じ。

新人戦(創成館VS大村)

またもや失点。

新人戦(創成館VS大村)

新人戦(創成館VS大村)

なんとか1点でも返したい!
・・・っと思っていたら、まさかの・・・
まさかのー!?

中央でボール持った子がいちかばちかのシュート!
何番の子だったか失念しましたが・・・
コース開いてたんですよ。
入っちゃったんですよ\(゜□゜)/

でも、1点返しただけだし、試合はまだ終わってないから喜べないですね(^_^;)
いやいや、でもこの1点は凄く大きかった!
私思わず立ち上がっちゃいましたもん。

新人戦(創成館VS大村)

たーは試合終了まで厳しい言葉をかけ続けていました。
1点獲ったからからって満足していたらそこから成長出来ませんからね。

新人戦(創成館VS大村)

新人戦(創成館VS大村)

新人戦(創成館VS大村)

結局この試合1-8というスコアで惨敗でした(´・ω・`)
でも、試合後、たーは子供達から離れるとほっとしたような穏やかな表情も見せてくれました。
あの1点はたーにとっても大きかったようです。
勿論子供達にとっても何か得られていれば・・・と思います。
これから創成館がそれなりに強くなっていくにはもっと工夫や努力が必要なんだと思います。
部員が少ない中厳しい事ばかりでは気持ちが折れてしまうし、負け癖がついてしまえばフットボール自体楽しめなくなってしまう・・・
とても一筋縄では行きそうにないですね。
それでもたーの指導する姿を見て思うのです。
時間はかかるかも知れないけど、きっと良いサッカー部になるだろうって・・・(^_^)v
2試合しか観れなかったけど、とても楽しかったです。
残念ながら一勝も挙げる事が出来ず県大会には進めなかったですが、また機会があれば観に行きたいと思います。

因みに諫早・大村地区の県大会出場校は・・・

1位 日大(地区推薦)
2位 諫商
3位 鎮西
4位 大村工業

・・・となっています(^_^)v

あまり気が進まないけど・・・
創成館の戦績です。

VS西稜(0-6)
VS鎮西(0-9)
VS諫早(0-14)
VS大村工業(0-8)
VS大村(1-8)
VS諫商(0-10)

・・・二桁スコア(→o←)ゞ

因みに因みに・・・
長崎地区と諫早大村地区以外の出場校。

【佐世保地区】
1位 猶興館
2位 波佐見
3位 平戸
4位 佐世保実業
5位 佐世保工業
6位 大崎
7位 鹿町工業

【離島】
上五島

【五島地区】
五島

【島原地区】
1位 国見
2位 島商
3位 島工
4位 島原

・・・となってます(^_^)v
その後の県大会は2回戦を観戦。
準決勝は仕事で見れませんが、決勝は観戦予定ですよ(`・ω・´)
・・・と思ったら日曜TM組まれてる。
どっち行こう・・・(´・ω・`)



同じカテゴリー(高校サッカー)の記事画像
2013年、最初は選手権☆
新人戦(総附VS鎮西)
新人戦(海星VS波佐見)
新人戦(創成館VS鎮西)
新人戦(総附VS南山)
プリンスリーグ参入戦(総附VS南山)
同じカテゴリー(高校サッカー)の記事
 2013年、最初は選手権☆ (2013-01-03 22:11)
 新人戦(総附VS鎮西) (2012-02-10 22:36)
 新人戦(海星VS波佐見) (2012-02-09 21:47)
 新人戦(創成館VS鎮西) (2012-01-26 23:49)
 新人戦(総附VS南山) (2012-01-25 22:29)
 プリンスリーグ参入戦(総附VS南山) (2012-01-24 22:20)

Posted by ayumi  at 21:52 │Comments(2)高校サッカー

この記事へのコメント
TM・・・からあげもありますよ♪
Posted by a-mo-a-mo at 2012年01月28日 00:46
☆a-mo-a-moさん☆
TMなのにVチキンさん来るんですか?\(゜□゜)/
多分TM行きます。
某選手に渡したいものもあるのですよ~
どれだけ遅れてしまっているのか(^_^;)
日曜行かなきゃもっと遅れちゃう(>_<)
Posted by ayumi at 2012年01月28日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。