2011年11月21日

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

2011年10月30日(日)
選手権長崎県大会準決勝@百花台
海星VS島商

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

準決勝は百花台。
海星VS島商
私とても納得行きません。
準決勝ですよ!
よりにもよって準決勝なのに百花台!(#`ε´#)
最悪過ぎる!劣悪過ぎる!!
ピッチもそうだけど、観る側の事も考えてない。
あいにくのお天気で観戦マナーなっていない人が多くイラッ(#`ε´#)
かきどまりや諫早が使えなくて会場が限られているのは分かる・・・
選手権の準決勝ってどんだけ大事なものかと!
せっかくのいい試合はいい場所で観たいし、プレーする選手達にもいい環境でプレーして貰いたい。
そう思うのですよ。

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

この海星VS島商は私的に今大会のベストゲームだと思いました。
それ程見ごたえのあるゲームだっただけに環境だけは残念。

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

お手本のような見事な円陣。

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

島商の方は微妙なタイミングで撮ってしまった(^_^;)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

島商ボールでスタート。

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

足元のこの水飛沫。
ピッチの状態はこんな感じ。

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

水たまりのトラップが至るところに・・・
というかもう池が出来てるヽ(;´ω`)ノ

でも、素晴らしい事に最初の方こそこのボールが止まるピッチに苦戦していましたが、両校ともすぐに順応。
的確に足元を狙ったパスを出したり、ボールが止まるのを見越して長く蹴り、そこへ走り込む!
っという考えるプレーをしていたのに感心。
なのでボールも人も動く、しかもスピーディーな展開でゲームを繰り広げていた。
ボールが止まるはずのピッチなのに、ちっとも止まらない。
観ていて飽きない面白いゲームだった。

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

雨も困るんだけどさ、霧はもっと困ります!
ちょっと深くなってきた((>д<))
前に百花台でV・ファーレンの練習観た時に全く見えない状態で声しか聞こえない事があったっけ?
それ困るから!超困るって~!ヽ(;´Д`)ノ
そして前半は0-0のまま終了。
後半雨にも霧にも邪魔されずに観たい(#`ε´#)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

ライン入りま~す(^_^)v
すでにぐちゃぐちゃでラインなんか分かりません(^_^;)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

霧の中後半入ります。

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

手前サイドは見えても奥は霧でぼやけて見えませんヽ(;´ω`)ノ
肝心なゴールが見えない・・・

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

今度は海星ボールで後半開始。

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

途中で霧も晴れた!
手前の池が気になりますが(-"-;)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

雨は激しさを増すばかり・・・
雷が鳴って中断しないかヒヤヒヤでした(^_^;)
後半は攻める島商、その攻撃の芽を摘んだ海星が確実にボールを回してゴール前へ迫る。
お互いに攻め合う場面が多く見られる。
海星が決定機を逃さず1点を先取。
先制点が決まった瞬間ピッチの選手が応援している子の方へダァーっと流れるように走ってきた。
応援団の隣りにいたので凄い迫力にビックリ!
と、同時に中と外で喜びを分け合える・・・これって良いなぁとしみじみ(*^o^*)
大昔に選手権のキャッチフレーズに『ドラマチックイレブン』ってあったけど・・・
私これとても違和感を感じるんです。
『イレブン』って言葉に限定するのが好きじゃない。
おっと、イナズマイレブン大否定!?・・・じゃないよ(^_^;)
ピッチに立てるのは11人だけど、戦ってるのは11人じゃない。
この子達はそれが普通に分かってて・・・分かる程でもなく自然なのかな?
ピッチの中と外の一体感を感じれました。

そして、試合は海星が追加点を奪い2-0に。
海星は守りに入る事なく隙あらば前を向く。
島商は3回戦をギリギリの勝負で勝ち上がって来た強さがある。
何度も海星ゴールを脅かすが、フィニッシュには至らず。
そのままタイムアップ。
2-0で海星が決勝進出を決めた。

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

大雨の中、劣悪なピッチ状態にも関わらず、沢山素晴らしいプレーが見られました。
敗れた島商も気持ちの入ったプレーでとても楽しませてくれました。
決勝戦見た後でもこの試合が今大会一番だった!って思えます(^_^)v

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

選手権長崎大会準決勝(海星VS島商)

しっかし、この池ないわ~(*´Д`)=з
島商は白だから洗濯大変だったろうなぁ・・・(^_^;)



同じカテゴリー(高校サッカー)の記事画像
2013年、最初は選手権☆
新人戦(総附VS鎮西)
新人戦(海星VS波佐見)
新人戦(創成館VS大村)
新人戦(創成館VS鎮西)
新人戦(総附VS南山)
同じカテゴリー(高校サッカー)の記事
 2013年、最初は選手権☆ (2013-01-03 22:11)
 新人戦(総附VS鎮西) (2012-02-10 22:36)
 新人戦(海星VS波佐見) (2012-02-09 21:47)
 新人戦(創成館VS大村) (2012-01-27 21:52)
 新人戦(創成館VS鎮西) (2012-01-26 23:49)
 新人戦(総附VS南山) (2012-01-25 22:29)

Posted by ayumi  at 18:00 │Comments(0)高校サッカー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。