2008年09月02日

ダメダメだね。

て、誰が?


ていうのは自分・・・


ろくに更新出来てない状態(汗)


ダメダメだったらしい天皇杯。


でも行ってない自分がアレコレ言うのはやっぱり出来ない・・・というかしたくない。


それでもやっぱり悶々とするね。


最近よく考える試合と練習と・・・あれこれ。


試合ってのは練習の成果を出す場でもあり、結果が求められる場でもある。


そしてサポーターの中でもより試合が重視され、試合に来なければ『非サポーター』みたいな烙印を押される。


実際のところ仲間内にそんな考え方を鵜呑みにをしている人間がいる事も事実で、あれこれ事情がある人間からするとそれって・・・と思うのも事実で、微妙なところである。


でも、私からすると、試合に行ってるだけで偉いと認識してる人間って実際練習にさほど来てないよね?

っと思います。


練習自体が平日の昼間・・・っと、一般社会人からするとなかなか見学出来ないのが現実ではありますが・・・。


試合数より練習数の方が圧倒的に多い訳であり、『行けない』と言う事実より『行かない』っていう方が正しくない?

数回しかない試合より、何回もある練習の方が何とか出来るハズではない?

と言いたい。


結果よりプロセス。

っという考え方は勿論私自身の考えであり、『練習って大事だよね』っていうのは私の考え方であるから他人に押し付けるつもりもないし、練習を観に行くから偉いなんて思った事もないけどね。


単に試合に行けないからの妬みにとられそうだから今まであんま出してなかったけど最近実際にそう思う。


ホントに好きな人は遠いところからでもたまに来たり、時間やお金の問題でもなくJRで来たりバスで来たりしてる人もいるからね。

勿論そういう人達を見習えってわけでもなんでもないけど・・・


あまりにも練習が軽視されがちだと思う。


辛口だと思うけど事実そう思う。


試合だけ見てれば、コンスタントに試合に出てるメンバーやらチーム状態やらまぁ一通り分かるだろうけど・・・

試合に出てないメンバーやらは?

分かったような口利ける?

と言いたい。


勿論練習観ればすべてが分かるってワケではないけどね。

(それは追々自分の課題でもあります。)



なんだかじっくりゆっくり練習が観たいなぁっと思うこの頃です・・・






同じカテゴリー(サポーター)の記事
 サポーターとして出来る事 (2011-03-14 12:00)
 青とオレンジの風船でスタジアムに彩りを! (2011-03-07 22:55)
 OFFからONへ (2011-03-05 17:40)
 忘年会inはち蔵 (2010-12-30 23:47)
 二人の背中 (2010-11-23 23:37)
 宮崎! (2010-11-20 18:11)

Posted by ayumi  at 02:40 │Comments(0)サポーター

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。