2006年09月28日

たまにはJリーグの話でも・・・

「忙殺と言う殺され方もあるのか」と妙に納得した今日この頃です。


そんなワケで遅れ遅れの更新です。

だいぶ経ったけど、923(くにみ)の日にアビスパVSセレッソを博多の森へ見に行きました。


オブリはこんな感じ。(試合開始直後)



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52pA7/x:bZhgVY:id:cF2/pzHOAc20YAheUV4mIIWG:RNgbbj:z.:zlL_YGBVaff/CimShj




長崎人、これを見て少し勉強しましょう。(生が一番ですが)

Jリーグのサポーターってこんなもんだから。

しかしヌルイ所もある・・・

と言うか、その地域にもよるし、それがあちらのスタンダードなのでしょう。

しかし私は棒立ち、ワンパタコールには耐えられません。(跳び過ぎとある人には言われたけどね)


あまり試合は見てません、両サポーターばかり見てたから。

前半はアビスパのゴール裏、後半はセレッソのゴール裏で、とウチの試合でないからお気楽自由に見てました。


こちらの写真はアビスパ。

アビスパ1

アビスパ2

アビスパ3


こっちはアビスパ側から見たセレッソ。

セレッソ1

セレッソ2



ただ落ち着かないと言うか・・・

このリズムは違う!

私の心と体は長崎の音を欲していた。


まぁ、一番印象に残ってるのは、セレッソ側のゴール裏で見た光景。

セレッソのコーナー時に、嘉人をマークする城後!その前を通る北斗!

それだけでお腹一杯です。(実際よぅ食べた)

しかし嘉人には歌がないなんて・・・

可哀想だ!

私はパクリやけど作ったけんね!

嘉人が長崎来た時に発表します。

それまでお蔵入り♪


お気楽Jリーグ観戦☆

次は鳥栖VS柏を考えてます。


ゲーフラ王国 岡山劇場 を生で見たいのです。


レイソルは西野レイソルの時から好きでJ2落ちるまではずっと応援してました。

今はその時好きだった明神なんかも移籍しちゃってるし、だいぶ入れ替わったのでどんなチームになってるか楽しみです。

見所は谷澤達也

観客を楽しませるプレーと言うか、自分も楽しんでるんでしょうね。

彼の波に乗ったドリブルや小技が見れると一瞬にして引き込まれ、試合の内容なんてどうでもよくなるのです。

ただ波が激しいみたい。持続出来るようになると凄い選手になると思うんだけどね。


あと私が見たい選手は近藤直也 くん。

だいぶ怪我に泣かされた!

私が見ていた時期は左サイドバックをやってたんだけど元々はセンターバック。

怪我から復帰してどんな感じか見てみたいです。


そして何と言っても岡山一成

去年アビスパにレンタルで来てた時は活躍してたかと言うと微妙です。

むしろ叩かれまくってた気がする。

でも、お別れする時は淋しかった。

サイン会が終わって他の選手がいなくなった後もずっとファンサービスをしてた・・・

そんな人なのです。

その時に少し話をして、最後に握手して貰ったんだけど、岡山選手の手の温もりはずっと覚えてます。

やたら寒かったから私の手は冷え冷えで岡山選手の熱奪ったやろうけんね(笑)

こんなブレイクするんやったらサイン貰っときゃ良かったよ(汗)


岡山劇場・・・

ウチにもそんなお祭りやるような選手が欲しいな・・・

ってかやればいいのに(笑)




同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
地域決勝(相模原VS北海道)
佐野裕哉を見に行って来た。
がまだすリーグ(重工VS北九州)
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 地域決勝(相模原VS北海道) (2012-12-07 22:00)
 佐野裕哉を見に行って来た。 (2012-12-01 19:46)
 がまだすリーグ(重工VS北九州) (2012-02-19 20:18)
 kyuリーグ(HOYO VS ヴォルカ鹿児島) (2011-09-30 18:05)
 kyuリーグ(重工VS FCK) (2011-09-29 18:08)
 これで最後 (2011-09-28 18:04)

Posted by ayumi  at 19:05 │Comments(0)サッカー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。